(元)店長のITブログ

いまはJavaプログラマやってます。

【夢占い】知らない人と夢の中で殴り合い

おはようございます。

昨日は1日早いクリスマスということで
嫁と渋谷の青の洞窟というイルミネーションを見に行き、
そのあと自宅でご飯を食べました。

片付けもそこそこに11時くらいに就寝したのですが、
やたらと夢を見ました。

見た夢の内容は
1. アイドルのメンバーが出てきて、そのメンバーと喫煙所で仲良くなった
2. 変な射撃の訓練をさせられた
3. 変なヤンキーと喧嘩した

他にも見たと思うのですが、あとは覚えてないです。

①はまあいいとして②、③です。
そもそも自分はあんまり夢を見ないのですが、喧嘩をする夢なんて見た記憶がないので
調べてみちゃったっていう戯言です。

知らない他人と喧嘩する夢はなんなのか

夢診断では喧嘩する夢は3つの状況を元に解析するらしいです。
1. 喧嘩の相手
2. 喧嘩の状況
3. 喧嘩の勝ち負け

今回の自分の件かで当てはめてみると
1. 知らない男性(調子こいたヤンキーみたいなやつ)
2. 殴り合い
3. 負けそうなところで終わった

ではひとつずつ

①知らない男性

知らない男性は自分自身を暗示するみたいです。
自分自身のいやな部分を否定したい気持ちみたいですね。
自分の深層心理は「このままだといつか問題が起こる」と言っているようです。
警告夢ってやつなんですね。

②殴り合い

相手に対する好意や親愛の情の象徴だそうです。
自分の対人関係の運気の高まりを指しているようです。
取っ組み合いの夢は吉夢なんですって。

③負けそう

喧嘩に負ける夢は逆夢で、より良好な人間関係を築けるか自分自身の問題が解決できることを示しているそうです。

まとめ

自分が大好きなんだけど自分の悪いところが改善される兆しってことでよいのでしょうか。
書く前は①しか調べていなかったので意外な結論になっちゃいました。

おまけ

ちっちゃい会社でプログラマー(SE)をやらせてもらってるんですが
来月から初めてチーム(っぽいもの)を持たせてもらうことになりました。
やりたいけど、リーマンプログラマーなので部下持つのめんどくさいなとか思っちゃってる次第です。
部下を持つことに対して前職で店長をやってていい記憶がないので、、、。
自分の成長という意味で頑張っていきたいです。